はじめてのつーりんぐ

行ったついでにちょこっと走行

モーターランドSUZUKA

2004.11.28


当店も今までいろいろやって来ましたが

”ツーリング”は初めてです。

ただ、どっかへ行く!ただ、どっかに集まる!

だけではちょっと物足りないので

モーターランドSUZUKAをちょこっと走ってみよう!

って、オプション付けてみました。

募集内容はこんな感じ

当日は午前11時集合!滋賀県のお客様が途中合流されるという事で

昼飯を1号線水口の”ザ・めしや”で食べる事にして、完全に集合状態を目指す!

少し早着でしたが、店内に突入!各自、思い思いに何か食べているウチに集合完了!

総勢20台になりました。

当然、数珠繋ぎで走れるわけもなく、適度に固まりながら目的地へGO!

ただ、モーターランドSUZUKAに行った事ある人1人

後は、全員初めてでしたので、迷子が出ないか心配でした。

結果、2時頃現地着、3台ほど迷子出ましたが、30分後には全員集合

16時から走行予約が取ってありましたので、それまで貸し切りの方々の走行をダラダラ見る

なぜかSタイヤに交換しだす人

明らかに緊張して無口になってる人

急に走りたくなってヘルメットレンタルしに行く人などなど

サーキット走行も初めての人が多かったので人見ているだけでも結構楽しめました。

時間が来て、簡単なドライバーズミーティングの後、早速走行開始!

みんな初めてのコースなので、ハラハラドキドキの走行です。

いきなり渋滞作る人

ガンガン抜きまくってる人

いきなりピットに入ってる人

やたら同乗者が入れ替わる人などなど

皆、思い思いに楽しんでおられたようであっという間に1時間経過!

気持ちよい疲れを感じながら、少々インタビューしてみました。

みなさんかなり楽しかったようで、「また来ましょう!」と、言って頂けました。

帰宅方向が若干違うので、結果現地解散にしました。

今回の発起人、”mamo”と”たかぁ”に感謝!

次回は、いつ頃どこになるか未定ですが、また企画したいと思います。

何か妙案あれば連絡下さいね!


フジムラオートのHPへ行く